HSK試験当日の流れ

こんにちは!

 

今回はHSK試験の

流れについて紹介します!

 

「検定なんだから学校の

テストと大体一緒でしょ?」

 

f:id:BoC211:20200911184659p:image

そう思っていませんか?

実はHSK、流れを知って

おかないと混乱してしまう

かもしれないんです!

 

これを知っているだけで

試験に余裕を持って

臨むことができます

 

f:id:BoC211:20200911184809p:image

 

試験が始まると、まず

リスニングの問題が

始まります。

 

こいつが少しやっかい

で、なんと説明が

全て中国語

なんです

 

f:id:BoC211:20200911184843p:image

 

中国語の試験だから

当たり前、と思うかも

ですが、知らないと

少しビックリしますよね

 

試験の緊張の中そうなると

テンパってしまい

実力が発揮出来なくなる

かもしれません

 

小さなことですが、

知っているのと知らないの

では大きな違いです

 

f:id:BoC211:20200911184918p:image

 

その後は

学校の試験と同じように

筆記が始まって

いきますのでご安心を!

 

せっかく受験したのに、

「テンパって上手く

できなくて落ちた!」

ではもったいないです

 

試験当日に思い出して、

あらかじめ心の準備をして

試験に臨みましょう!