昨日はあんなにやる気あったのに…そう思ったことありませんか?そんな方に向けた「やる気を維持するための秘訣」

你好!

こうたろうです!

 

今回のブログは

「やる気を維持する方法」

です!

 

突然ですが、

 

「昨日まではやる気あった

んだけどな…」

 

「勉強するって決めたのに

三日坊主になった…」

f:id:BoC211:20210117220321j:image

 

こんな経験

ありませんか?

 

やる気を維持するって

簡単に見えて、実は

すっごく難しいですよね

 

今回はそんなあなたに、

「どうやったら継続して

勉強していけるか?」

を紹介していきます!

 

このブログを読んで、

あなたの勉強がより良いものに

なるよう願っています!

 

それでは見ていきましょう!

f:id:BoC211:20210117220708j:image

 

そもそもやる気が

あるから勉強するの?

 

これをまず考えて

欲しいです

 

「そりゃあ必要でしょ!」

と思う人もいるかと思いますが、

1度本気で考えてみてください。

 

「中国のドラマを見た」

「中国人のお客さんが来た」

「中国の人と友達になれた」

 

そう言った

外からの要因で出た

やる気って長続きした

ことありますか?

 

少なくとも

僕はありません。

 

僕は箱根駅伝を見て

ジョギングを

始めたんですけど

3日で辞めちゃいました

 

あなたもそんな経験

あるんじゃないでしょうか?

 

外からの刺激って

意外と長続きしない

ものなんです。

 

その事を覚えた上で

下の文をご覧下さい!

f:id:BoC211:20210126233618j:image

 

1番大事なことは

継続させること

 

外からもらうやる気は、

人を動かすほどのエネルギーを

持っていることは確かです。

 

ですからそれを何週間も

続けて、習慣化させることが

重要になります。

 

いきなり頑張ろうと

してしまうと、途中で

やる気がなくなってしまいます

 

継続させるにも「慣れ」が

必要になるので、

 

一日に3単語覚える!

と言った

これくらいなら

自分にもできそう!

 

くらいのものから

始めてみましょう!

f:id:BoC211:20210127000559j:image

 

いかがでしたか?

 

1日に3単語覚える!

と決めたら1ヶ月後には

90単語覚えることができています

 

一見、1日3単語は

少ないと感じる人もいるかも

しれませんが、積み重ねれば

 

確実に中国語の知識が

身に付いていきます

 

一日の小さな積み重ねが

確実にあなたを変えていきます。

 

行動した人しか

変わることはできません。

 

どんどん変わって

いきましょう!